Blog読んでね〜♪♪^^ 読まれてないと心折れるしさ

バカバカしいくらいに非日常感のホテルが凄い!

ホテルというと、いかに豪華さや接客、調度品で他との違いをだそうとしているところがほとんど。あるいはオーシャンビューや窓からの景色、交通の便の良さや観光地までのアクセスを売りにしているホテルも多い。
またここ数年は快眠をテーマにしたホテルも続々と出来、ベッドマットや寝具にこだわったものになってきている。

しかし、世界には徹底的な非日常やバカバカしいくらいの楽しさ、一度泊まってみたい好奇心を掻き立てるホテルがあるんだね。

先日、ネットでこんな記事を見つけてビックリした。
「刑務所やコックピットに泊まれる?!世界にあるユニークなホステル10選 」

そんなの初めて知ったわ。

一生に一度くらい刑務所に泊まってみたい・・・飛行機のコックピットで寝てみたい・・・スターウォーズに出てくる様な惑星で一泊したい・・・誰でもそんなことは一度は思った事があるよね。

ディズニーランドやUSJは、独自の世界感やキャラクターでそうした非日常を味わえて大人気だが、特に小規模なホテルはピンポイントにテーマを絞り込んだ異次元の宿泊の提供はできそうだね。趣味に特化した客室や映画のワンシーンをそのまま客室にしたホテルなど、まだまだ
いろいろなアイディアがありそうだ。
紹介したネット記事のホテルはすべて海外だが、国内それも観光スポットから離れている立地のペンションや小規模ホテルはそんなアイディアをこらしたものにしたら非日常の体験や宿泊そのものを目的にした一泊提供ができるのではないかと思うわ。

ちなみにオレは、留置体験できる刑務所風ホテルには是非泊まってみたいね〜・・・
飛行機が嫌いだから、海外のホテルはNGなんだけど。

21578-925x465

関連記事一覧

最近の記事

  1. マーキュリーアカデミー講義
  2. 眠気を飛ばす最も即効性のある方法
  3. 「羽毛布団 激安!」通販番組の決まり文句の裏解説

アーカイブ

PAGE TOP