千代田区「実践!脳が喜ぶ快眠への道」で登壇

千代田区生涯学習館でのセミナー

千代田区の九段下の生涯学習館で開催された円山カヲリさんの「実践!脳が喜ぶ快眠への道 ~頭皮タッチケア・寝具・アロマで極上リラックス~」の表題で全5回のセミナーを開催。4回目の「快眠寝具」のテーマの回に講師として登壇させていただきました。・・・なんと、定員20名のところ40名強のご応募があり、抽選で25名の参加者で行いました。

日程はこんな感じ・・・全5回 いずれも金曜日 19:15~20:45
①11月17日(金)
快眠総論&頭皮タッチケア(理論)
②11月24日(金)
セルフヘッドマッサージで極上リラックス&ハンドメイドアロマスプレー
③12月1日(金)
ペア頭皮タッチケア&自律神経測定&世界最古の眠れる香り「キフィ」を作る
④12月8日(金)
快眠寝具で「目覚めよ!わたし」 ゲスト講師:荒井信彦氏(快眠プロデューサー)
⑤12月15日(金)
ベッドで行う頭皮タッチケア&総復習

オレの回ではオレの快眠への持論、業界の裏話、本来の寝具の役割と選び方などをお話した。真剣にお聞きいただき、意識の高い方々ばかりに驚かされたわ。
いつものように直球勝負でストレートにお話させていただいたので知識でなく、参加いただいた方々の快眠のための「知恵」の一つになったら幸いだと思っている。

ご参加いただいた皆さん、大変勉強になりました!ありがとうございました^^/

<b>円山カヲリさんのサロンの「一休のひらめき」サイトはこちら>>> </b>

関連記事一覧

お問合せフォーム

最近の記事

PAGE TOP