持論、独断、直球で書いてます♬

【雑誌掲載】建築インテリア雑誌「コンフォルト」に登場

かれこれ8年ぶりのメディアへ登場^^
建築インテリア雑誌「コンフォルト」4月号にオレをご紹介いただきました〜^^

「コンフォルト」は建築インテリア系の雑誌の中でもトップクラスの評価・・・建築関係や空間デザイン関係の方々が資料 として長期間手元におかれるほどの雑誌だ。

今回は初の「ホテル特集」ということで、2013年のリニュアルで寝具のプロデュースをさせていだいた鎌倉の「ホテル あじさい」を事例に、オレのコンセプトや方向性を見開き2ページで掲載いただいた。

ホテルの客室は、一般住宅で言えば寝室そのものだ。
今後、小規模のホテルや旅館などに快適な朝の目覚めと、それを誘導する癒される客室環境も含めたご協力をさせていただきたいと考えていたので、タイミングとしても大感謝な掲載。

快眠環境づくりは、建築設計段階で就寝までの過ごし方のノウハウを組み込まなければ完成できないものなんだよね。

宿泊施設だから特別な空間でもなく、寝具の業務用があたり前・・・ではないとオレは考えてる。
今まで提供してきた一般の方への快眠環境づくりのノウハウを宿泊施設にも折り込む・・・30室以下の小規模なホテルや旅館だからこそそれはできることだと考えているよ。

 

関連記事一覧

  1. 睡眠と眠りの違い

無料カウンセリング申込み

最近の記事

  1. 人の体重比
  2. 入浴は温度より入るタイミングが重要

アーカイブ

PAGE TOP