知ることは改善・向上のはじめの一歩。

快眠へのプロセスは「改善→維持→促進」。

ご相談はカフェでお茶しながらラフにお聞きします。「居住環境、就寝まで過ごす環境、寝具」についてヒアリングし、「睡眠の質と量を整える」アドバイスをします。「就寝まで過ごす環境に整える」と「寝所・寝具を整える」コンサルティングは快眠パーソナル・プロデュースのみでの提供です。

【睡眠の質と量を整える】

現在の睡眠の状態・生活のリズム・帰宅後の過ごし方をヒアリングし、仕事の内容・生活サイクル・生活習慣などを考慮した改善・維持・向上をコンサルティングします。コンサルティングやその後のフォローアップはカフェでの面談またはメールで行います。

【就寝まで過ごす環境に整える】

玄関・リビング・キッチン・寝室など各部屋の「照明」「音」「空気の通気度」「湿気の溜まり」「ハウスダスト」など、就寝までの動線に沿って外的ストレス要因の有無を機材で検証。自然な眠気を阻害しない室内環境にするコンサルティングを行います。

【寝所・寝具を整える】

お使いのマットが寝姿勢や体の動きに適しているか、掛アイテムが寝室環境に合っているかを検証し、お持ちの寝具の組み合わせと調整で寝所環境をコンサルティングします。また同時に使えるものとすでに役割を果たせないものをジャッジします。

快眠は「帳尻合わせ」で維持する!

リアルにお会いする場合...
● 場所:カフェでのお茶しながらお会いします。

オンラインでもお会いできます...
● おもにzoomでお会いします。日程調整はメールまたはSNSで行います。
<時間:平日15:00~19:00/所要時間30分〜60分>

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