Powersleep-Mat

POWER SLEEP-MAT

薄くてしっかり身体を支える反発力があるマットがいい

日本人の骨格・姿勢を考えたノンコイル・マット。
“面”で身体を支えるタイプのマットです。寝姿勢と骨格をしっかり支え、体が沈み込まず、反り返らず、寝返りも打ちやすいようにやや硬めのマットです。
使用素材はコシの強さと適度な弾力の両方を兼ね備えさせるため、様々な素材をボディーデザイナーやフィジカルトレーナーにも試していただき、ウレタンの中で最もコシが強い再生ウレタン(アキレス社)とマレーシアの天然ゴムを発砲させたラテックス(ボディードクター)の組み合せで二層構造にしました。
また、ベッドの床板とマットの間に湿気が溜まりやすいので、織りたためて移動しやすさを考慮して5cmの厚さです。


●収納できる和式タイプをご希望の方
和式スタイルの場合は、二層構造をそれぞれ分割し、2枚の独立した別々のマットに仕立て毎日の押入れ収納が可能なタイプにします。ウールパッドを重ねての使用になりますので、和式スタイルは3枚重ね敷となります。

  1. スペック詳細
  2. arai's message
  3. プライス(本体価格)

Al-jabr Powersleep マットの仕様

■中 材:再生ウレタンチップ 100%(栃木)・天然ラテックス(マレーシア)
■生 地:ポリエステル100%<3D吸水速乾加工>・インナーケース=ポリエステル100%
■生 産:縫製/京都・組立/神奈川

arai が使用した感想

製作ストーリー

Redesignが可能
このマットの一つ別の利点は、将来サイズを小さくしたいとか、他のアイテムに再加工したいなど、マットの中材が劣化していなければ加工しなおしてリユースが可能です。また、処分する際もカッターなどで簡単に切断でき、可燃ゴミとして処分できます。

ダストの付着が目でわかるように生地はブラックに

プライス(本体価格)

規格サイズの価格
■サイズ:S:  98×195×5.0・SD:120×195×5.0・D: 140×195×5.0・Q: 160×195×5.0

■Price(本体):S: 90,000-・SD: 110,000-・D: 130,000-・Q: 150,000-・K: 生産不可
*サイズは幅〜160cm、丈220cmの範囲内のご希望でしたらお仕立が可能です。
*サイズ・厚さはご希望でお作りできます。

PAGE TOP