Blog読んでね〜♪♪^^ 読まれてないと心折れるしさ

A2Care:【事例】洗えないマットでのお漏らしを対処してみた!

オレが仕立てたPowerSleepマットで事故

天然ラテックス+再生ウレタンの50mmのマットでお子さんがオネショしたということで訪問して処置をした。
まず、厚手のバスタオルを数枚用意して、マットの側を外し、タオルで尿を吸い取る。マットに染み込んでる場合は一番下にタオルを敷いて上から押しすと上下で取れていい。
そしてさらに水を垂らし、この作業を何度か繰り返し、できるだけ尿を吸い取って乾かすのが通常の対処方法なんだけど、どうしてもアンモニア臭は残るね。

A2Care ホテルあじさい2

最初に尿を吸い取る時に吸い取り過ぎないのがコツA2Care ホテルあじさい3

で、オレはA2Careを用いる。
ある程度、尿の水気を残した状態で、水を垂らす変わりにA2Careをビタビタになるくらい噴霧してマットを押して中にしみ込ませるようにする。
しばらく(2-3分程度)置いて、まだ臭いがあるようならもう一度表面がビタビタになるくらい噴霧し、マットを押して中に充分染み込ませる・・・尿とA2careが混ざて中和させるイメージかな?

徹底的にタオルに水気を吸収させること

で、2〜3分置いて臭いがなくなったら、マットの下にタオルを敷き、上からタオルで何度も押す・・・最初にやった作業を繰り返すという事。
ある程度水気が取れたら、上下ともタオルを変えて、マットを足で踏んでいくとさらに残った水気が吸い取られるね。この時、小まめにタオルを取り替えてやることと、使い古しのタオルを使う事・・・新しめのタオルは吸水性が悪いからね^^;;

A2Care ホテルあじさい1

A2Careはアンモニア臭は93%消臭でき、同時に除菌もできるので洗ったのと同じ効果になるよね。

直射は避けて充分乾かす

あとは乾かすだけ。ラテックスもウレタンも直射日光に弱いので、あくまでも風通しの良いところで陰干しがいい。ファンで直接風をあてるともっと早く乾くし、ドライヤー(高熱があたらないように少し遠目から)を使うのもいい。

人と犬の尿は猫と違って雑菌が少ないし、雑菌の繁殖も少ないので簡単な対処さえすれば大丈夫だ。
無理に洗うとマット自体が劣化するので、素材に負担が掛からないように除菌消臭効果をえるためにはA2Careは思わぬ寝具のアクシデントにももってこいのケアアイテムだわ。

99.9%が水というのは、オールマイティーにケアで使えるということだ。

■A2Care詳細ページはこちら>>>
■A2Careの活用関連コラムはこちら>>>

A2Careはwebshopでご購入いただけます

オンラインBASE a2

 

 

 

関連記事一覧

  1. 45歳過ぎからの睡眠:眠りが浅い・夜中目が覚める・朝早く目覚める

最近の記事

  1. マーキュリーアカデミー講義
  2. 眠気を飛ばす最も即効性のある方法
  3. 「羽毛布団 激安!」通販番組の決まり文句の裏解説

アーカイブ

PAGE TOP